3月 紙飛行機づくり

牛乳パックと輪ゴムを使って発射台を、折り紙で紙飛行機を作りました。

発射台には、個性あふれるステキな絵を描く子もいました。

 

発射台の輪ゴムの力で紙飛行機を飛ばすため、手で飛ばすのとは異なり、簡単に遠くに飛ばすことができます。

 

全員が完成後、日を改めて、紙飛行機飛ばし~!!

 

初めは2人ずつ。まずは、飛ばし方を練習しました。

自分で発射台にセットして飛ばせる子もいます。難しい子はスタッフと一緒に。

発射台の引っ張るところに〇シールを貼ると、そこに親指を置くことが分かり、

自分で飛ばすことが容易になりました。

 

今度は、3,4人で並んで、「3・2・1・go!!」

ビューーンと飛んでいくと笑顔いっぱい~(#^.^#)

 

最後は、みんなで並んで、発射~🛩!誰が一番遠くに飛んだかな・・・

 

だんだん回数を重ねるにつれて、コツを掴み、遠くに飛ばせるようになりました😁