3月 新聞紙で遊ぼう!

新聞紙遊びを行いました!

 

最初はピーンと張った新聞紙めがけて思いっきりパンチ👊

真っ二つにきれいに割れるのを楽しみました!

中には頭から突撃する子も…🤭

 

次は、新聞紙をたくさんつなぎ合わせて作った巨大新聞紙の下を二人ずつハイハイでくぐりました!とってもシンプルですが「キャー!」と声を上げて大興奮~!!

 

最後は、ぜーんぶビリビリしちゃおう!!

細かくちぎって紙吹雪のように舞わせたり、爆弾に見立てて攻撃してみたり、それぞれいろいろな遊び方で楽しみました😊

 

たくさん遊んだ後はお片付け。

みんなで協力して部屋中に散らばった新聞紙を集めて袋に入れ、きれいにすることができました