2月 卵パックで遊ぼう!

今回の卵パックを使った活動では、4種類の遊びを楽しみました。

 

🥚 スケート

🥚 お尻ウォーク

🥚 卵パックロード

🥚 自由遊び

 

まずは、スケート

卵パックを足の下に置き、そのままスケートのように進んでいきます。

スーイスーイとよく滑り、速~い!!

ちょっと怖い子は、友だちに後ろから押してもらったり、スタッフに手を引っ張ってもらったりして行いました。

 

次に、お尻ウォーク!!

卵パックをお尻の下に敷いて、座ったままで、足だけで進んでいきます。

卵パックがお尻からずれないように、ゆっくりゆっくり進む子も。

 

そして、お待ちかね⁉ 卵パックロード!!!

あらかじめスタッフが長~くテープでつなげておきました。

それを見せると・・・「わぁ~!」とキラキラしたみんなの目✨

2人ずつ、卵パックの感触を楽しみながら、歩いていきました。

痛気持ちいい~ ( ^)o(^ )

 

最後に、卵パックを使って自由遊び!!!!

卵パックを足の下に敷いて、「ここテープで止めて~!」と足裏に卵パックを接着。スケートシューズの完成~!

さらに、「腕に貼って~!」「体にもつけて~!」と防具に変身。

卵パックで剣?銃?を作って、闘いごっこが始まりました。

「エイッ」「ヤーッ!」と声が響き渡り、大興奮~(^o^)

 

一方で、静かに黙々と遊ぶ姿も!

卵パックのつなぎ目の細い部分をビリビリ・・・と割いたり、

手でぐちゃっとねじってつぶしたり・・・

 

自由遊びでは、それぞれの個性が出ました。

 

子どもたちの発想力には感心するばかりでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°