つるしかざり

つるし飾りをつくりました🌸

吊るし雛や桃飾りとも言いますが、ご自身で縁起物を選んでいただき、縁起物の意味も考えながら作りました!椿と縁起物はフェルトで、毬は刺繍糸で作りました☺華やかでとても可愛いです♡皆さんのお守りとして、願いも叶うといいなと思います!

 

2024年のパネルもついに完成しました!き業展にも初めてパネルを出させていただくことになりました!抽出し終わったコーヒー粉を使い、施設名を飾ったり、コーヒーフィルターを実際に貼ったり、工夫を凝らしました✨

みなさん、熱心に作成してくれました!

 

今週の1皿は、利用者さんのリクエストに応えて

ちくわ天うどんLUNCHです♡お野菜たっぷりのかき揚げ付きです!

ご家族様から頂いた甘夏をつかって美味しいデザートも作ってくださいました!

優しさにあふれた昼食でした!