12月 クリスマス会

ボンボンではクリスマス会を2日間に渡って行いました。

 

室内はクリスマス🎄の飾りいっぱい~、それだけでなんだかワクワク✨

 

クリスマス会は、サンタさん🎅の手遊びから始まりました。

 

そして、クリスマスに関する絵本の読み語り。

今回は、1日目が『100人のサンタクロース

2日目は『はやくおきてサンタさん

どちらの話も興味津々でじぃーと聞き入ったり、時には声を上げて笑ったり・・・とても集中していました。

 

その後は、以前練習したジングルベル🔔の曲に合わせて、クラッピング👏。

リズムに合わせて手拍子、クリスマスの雰囲気を盛り上げました。

 

歌が終わったころ・・・どこからか鈴の音が・・・

 

あっ、サンタクロース🎅が来た~!!!大きな袋を携えています。

 

みんなビックリ、大興奮~(#^.^#) 

 

一人ずつサンタクロース🎅からプレゼント🎁をもらいました。

 

「ボンボンのみんなで遊んでね。」と、さらに大きな包みのプレゼントも!!

 

みんなの目はキラキラ✨

 

サンタさんが「また来年来るからね~!」と言いながら去っていくと、手を振るみんなでした。

 

サンタさんが帰った後は、一人ずつもらったプレゼントは「おうちで開けてね」と伝えられると、カバンに入れました。

 

ボンボン用の玩具は、みんなで手分けして包装紙をビリビリと破き、早速、新しい玩具を試していました。

 

「サンタさん、昼間なのにどうして来たのかな・・・」と不思議がっている子もいまし(*^-^*)

 

和やかな時間でした(^^♪