12月 タイル制作(フォトフレーム作り)

フォトフレームの回りにカラフルなタイルを貼って飾りつけ、写真が映えるフォトフレーム作りをしました!!

 

始めに、下描きとなる枠が描かれたところに、好きなタイルを並べていきました。

 

たくさんあるタイルの中から…

 

「冬のイメージで」とシックなカラーのタイルを選ぶ子。

好きな花形🌸のタイルをたくさん使う子。

間隔をあけて、一つ一つのタイルを目立たせていく子。

隙間なくきっちり並べていく子・・・

・・・個性が光ります✨

 

その後、フレームに選んだタイルをボンドで貼り付けていきました。

 

下描きの枠に置いたタイルと同じように貼っていく子もいれば、

途中から別の場所に貼っていく子もいました。

 

ボンドをつけるときは、それぞれに合ったやり方で行っていきました。

 ボンドはスタッフがつけて、そこにタイルをはっていく。

 小筆を使ってボンドをフレームにつけていく。

 ボンドを出す量を調節しながら、直接フレームにつけ、すべて自分でやっていく。

 

たくさんのタイルを選んだ子は、時間がかかりましたが、とても集中して取り組むことができました。

 

タイルが小さいので指でつまむのに苦戦している子もいました。

 

みんな最後までがんばり、ステキなフォトフレームの完成~!!

 

みんなにっこり(#^.^#)