11月 トイレットペーパーの芯で遊ぼう!

トイレットペーパーの芯を使って遊びました。

 

今回は、事前に、トイレットペーパーの芯を四角につぶして、より遊びが広がるようにしてみました。

 

たくさんの芯を出すと・・・

 

早速並べ始める子も。

 

スタッフがジェンガのように積んでいくと、それを真似して、上手に積み始める子。

 

縦に積んでいったり、上方に投げて落ちてくるのを楽しんだり、

指にさしたり、つぶしたり・・・

 

床に何かの絵のように並べてみたり、一列に長~くしたり・・・

 

子どもたちの発想力が発揮され、大人では考えつかないような遊びへと、どんどんと発展していきました(*^▽^*)