11月 おやつ作り

今回のおやつ作りは、🍞らくらくパン🍞

材料は、小麦粉・砂糖・卵・豆乳・塩・ベーキングパウダー。

 

ボウルに材料を入れて、友だちと協力して、かき混ぜていきます。

 

ほどよく柔らかくなったら、生地を丸めて、自分の分を好きな形にしていきます。

 

おにぎりのような形にしたり、何かのキャラクターのようにしたり・・・

 

そして、オーブントースターへ。

 

だんだん時間が経つにつれ、香ばしいいい香りが漂ってきます~👃

 

ふんわり焼きあがったパンに、4種類のチョコレート・リンゴジャム・イチゴジャム・メイプルシロップから好きなトッピングをかけました。

 

全種類かけて味の違いを楽しむ子も~!!

 

みんな「おいしい~!!」と満面の笑み(#^.^#)

 

ごちそうさまでした!