明治村に行こう!

 明治村に行ってきました!写真でもお分かりいただけるかと思いますが、紅葉がとっても綺麗でした🍁歩いているだけでも心が躍るような気持ちでした☺今日の明治村は、たくさんの遠足の学生さんや県民の日ホリデーで遊びに来た方がいて、とても賑わっていました!そのような中、景色を楽しみながらSLにも乗り、美味しい名古屋飯を堪能できたのは運が良かったです!たくさん歩いて帝国ホテルや夏目漱石の家にも行ってきました!全力で楽しんだ分、みなさんパワーを使い果たしたようで帰りの車ではウトウト…あくびがとまりませんでした☺

 

今週は、みんなで年賀状に使う作品を作りました!来年は辰年🐉!パステルを使ってドラゴンを表現しました☆真剣に自由に取り組んでくださいました☆

 

今週の1皿は、ジャーマンポテトLUNCH☆ジャーマンポテトは、ベーコンとジャガイモの味付けが絶妙でお箸がとまりませんでした♡大根の煮物もよく味がしみていて、大根のサラダも食欲をそそってくれました☆野菜ったっぷりで大満足でした!