リラックスぬりえ

今週は、リラックスぬりえを行いました★自分の好きなキャラクターやその日の気分で塗りたい絵を決めます。リラックスぬりえは、自分と向き合うことでもあり、今の自分にはエネルギーがあるか、リラックスしたい気持ちなのかなどを考えることができます。また、目的として、既存の色に塗らなければいけないということもなく、自分の思うままに自由に自分を表現することもできます!このプログラムが人気なのもそのためかもしれないですね☆楽しそうに、エネルギッシュにみなさん取り組んでくださいました!

 

今日は、生憎の雨で除草作業を中止した方が良いかなと考えていたのですが、だんだん晴れてきて快適に草抜きをすることができました!日頃のみなさんの行いの良さが出たのだと感じました★

 

今週の1皿は、味噌ラーメン&ババロアLUNCH☆彡

今週読んだ本にババロアが出てきており、「給食にでた!」「ババロアって何?」「甘くてプルプル。ゼリーみたいなやつ。」など認識が様々だったので調理員さんにお話して作っていただきました♡優しい食感と味で幸せな気持ちになりました♡味噌ラーメンは、利用者さんの好物で手作りチャーシューや煮卵がのっており、こんなに豪華なラーメンは家では作れない・・・驚いている方もみえました☆彡