11月 段ボール箱で遊ぼう!

段ボール箱を使って、遊びました!

 

今回も、平らにつぶれた箱を箱の形にするところから行いました!

 

フラップの部分を順番に折っていって、最後の部分を中に折り込みます。

 

前回やったことを覚えている子もいて、みんなで教えあいながら行いました✨

 

組み立て終わったら、壁のように段ボール箱を積んでいき、

二人ずつよ~いドン!で 突進~~!!

 

勢いよく壁が倒れ、大喜び~😊

 

そのあとは皆でバランスをみながら、とても上手に積んでくれました👏

 

ほとんどの子が、3回、倒すのを楽しみました。

 

ひと通り行った後は、トンネルのように繋げてくぐってみたり、段ボール箱の中に

スッポリ入ってくつろいでみたり、それぞれに楽しみました✨