10月 焼き芋

焼き芋は、子どもたちの大好きなおやつの1つ!!

 

秋に入り、焼き芋🍠が美味しい時期になりました~(*^-^*)

 

バーベキューコンロに木片を組んで、火🔥をつけた後、しばらくしてから火ばさみで炭を入れていきました。

 

その後は、火が廻るようにうちわで仰いで、じっーと炎🔥を見入っている子も。

 

室内では、さつまいもを水で濡らし、新聞紙とアルミホイルで包んでいきます。

 

その後、火ばさみを使って、炭火へと入れました。

 

焼ける間は、それぞれ自由に好きな遊びをして過ごしました。

 

だんだんと香ばしい匂いが漂ってきます👃

 

「焼けたよ~!」スタッフの声がかかると、玩具を片付け、手を洗いに行きます。

 

「いただきま~す!!」

 

焦げた新聞紙とアルミホイルをめくっていくと・・・

ホクホクの焼き芋が!!

 

「おいしい~」😋と笑顔いっぱいで頬張っていました。