夏休みの活動 行事③ 寿老の滝

三つ目のお出かけです。

岐阜県恵那市にある寿老の滝へ行ってきました!

 

お弁当と、水着をもって出発です!

 

移動中の車の中では、お友達同士でおしゃべりしたり、外の景色を眺めたり

して過ごしました。

 

到着したらお弁当の時間です✨

おうちの方が作ってくれたお弁当、

とても幸せそうな顔で頬張っていました💕

 

お腹いっぱいになった後は、滝の前で記念撮影📸

途中、カメラが映らなくなるハプニングもありましたが、

ばっちり撮ることができました。

 

さぁついに!!待ちに待った川遊びです!!!

水着に着替えて安全のためのお約束を今一度みんなで確認します。

 

川に入ると、少し水が冷たかったのですが、さすが子どもたち!

 

すぐに慣れて肩まで浸かってみたり、少し流れのあるところで

スタッフと流れに乗ってみたりしながら、素敵な笑い声を響かせていました😊

 

目いっぱい満喫した後は、名残惜しいですがボンボンに帰ります、、。

出発直後、なんと大雨

遊んでいる最中に降り始めなくてよかったです💦

 

帰りの車の中では、全力で遊んで疲れたのでしょう、ほとんどの子が

スヤスヤ眠っていました😴

 

山の中ということもあり、とても過ごしやすい気候で、楽しいお出かけとなりました!