夏休み ベビーカステラ作り

子どもたちの大好きな活動の一つ、おやつ作り~!

夏休みには、久しぶりにベビーカステラ作りをしました。

 

ホットケーキミックス粉と水を混ぜて生地にして、それをたこ焼き器に流し入れ、中に細かくしたチョコレートや魚肉ソーセージを入れて、焼いていきます。

 

どの過程も子どもたちと一緒に行っていきました。

 

やけどしないように、鉄板には絶対触らないように細心の注意を払って!

 

焼けてくると、いい香りが~(*^^*)

 

竹串で、くるっと上手にひっくり返せる子もいました。

 

できあがると、早速、温かいうちにいただきました。

 

「おいしい~!!」とうれしそうな笑顔のみんな(#^.^#)でした!