コーヒーミル職人

今日は、生憎の雨でしたが、岩屋堂へ行ってきました。涼しい中を程よく歩き、紅橋を渡ったり、川の水を触ったり楽しく過ごしました!

ぺたんのたこ焼きも食べて大満足でした☆

午後からは、トレジャープラネットをDVDでみました。壮大な世界観、綺麗な映像にうっとりしていました☆

 

17日のこいずみワクワク祭に向けて珈琲の準備を始めました!生豆の焙煎とコーヒーミルをしました!じっくり時間をかけて美味しくなるように豆をひきました✨

また、工作でレインボースティックも作りました!みなさんシャボン玉のような綺麗な形に夢中になっていました☆

 

今週の1皿は、和食LUNCH★わかめごはんに大根サラダ、揚げ出し豆腐にからあげ🐔そして皆さんが大好きなショウガたっぷりの豚汁★優しい味が食欲をそそります★全員きれいに完食しました☆