Cog-Tr(コグトレ)に参加!

今週は、コグトレを初めて体験しました!コグトレとは、認知トレーニングのことを言います。認知作業トレーニング、認知機能強化トレーニング、認知ソーシャルトレーニングの3つから構成されています。

今回は、折り紙を制限時間内にできる限り長くちぎるという内容でした!みなさんどうしたら長くできるだろうかと考えながら楽しそうに参加されていました。手先を動かしてみなさん集中されていました✨利用者さんたちは、面白かったし、何だかスッキリするので家でもやりたいと思うとおっしゃっていたり、コグトレって何かしりたいと興味を持たれていました!

 

本日は、猛暑の中、除草作業を行いました!短時間ではありましたが、みなさん一生懸命取り組んでくださり、ありがたかったです。午後は、東映アニメ祭りとスポンジボブのDVDをみてまったり過ごしました!

 

今週の1皿は、夏野菜たっぷりLUNCHです♡ナスやパプリカをふんだんに使い、スタミナがつきつつ、さっぱりといただける内容でした!

辛さの中に甘みのある冷たいジャージャー麺も美味しかったです♡

ひんやり甘いわらび餅もうれしかったです!