6月 段ボール箱で遊ぼう!

廃材の段ボールを使って遊びました!

 

先ずは積み上げた段ボールに突進です😤 

二組になって「よーいドン」で箱を倒します

自分よりも大きな壁に突進していくのがとても楽しかったようで、

何度も何度も挑戦していました!

箱を積み上げていくのにもバランスが必要なので、みんなで

「ここに小さいのおいて!」などと声掛けをしながら工夫して組み立てていました(o^―^o)

 

つぎは先ほどの段ボールを繋げてトンネルにします!!

クラフトテープでなが~くくっつけて、くぐり抜けました。

途中、継ぎ目が壊れてしまったときは、修理屋さんの出番です!

「壊れちゃった~💦」という声が聞こえると、すぐに飛んできて頑丈に直してくれました😊

 

みんなの笑い声があふれるとても楽しい活動でした!