水ぬりえ

今週は、水ぬりえをしました☆小さい頃、水をぬって色が出てくる不思議さや水を使う嬉しさから私も大好きでした。みなさんも楽し気に何枚も完成させてくれました☆

 本の読みかたりでは、アスペルガー症候群の男の子のお話や耳が聞こえないメジャーリーガーのお話を紹介しました。野球のサインは、こうして出来たとか、いろいろな困りごと抱えている人がいると知ることができてとてもいい時間でした!

 

本日は、久しぶりの晴れ間で

可児やすらぎの森まで足をのばしました!楽しく自然と触れ合えました!

 

今週の1皿は、お蕎麦LUNCH!この季節にピッタリで食欲がでました!みなさん嬉しそうにおそばをすすっていました♡抹茶わらび餅もとっても美味しかったです!