6月 スライム作り

「今からスライムを作るよ~!やりたい子はおいで!!」と誘うと、数人集まりました。

 

ボウルに入れた片栗粉を見て、「触ってみたい!」と感触を確かめていました。

 

水を少量加え、交代しながら、かき混ぜていきます。

その後で、一気にお湯を入れます。

 

すると、みるみるうちにドロドロになっていき、

「わぁ~、すご~い!」と、とびっきりの笑顔(#^.^#) 

泡だて器でドロドロ・トロトロ感を楽しんでいました。

 

まだ、熱いので冷めるまで待った後、そのスライムを使ってみんなで遊びました。

 

今回は、一人ひとりに、スライムを入れたカップとスプーンを用意しました。

 

スプーンを使うことで、ドロドロを触るのが苦手な子も、いつもより長い時間夢中になれました。

 

好きな色の絵の具を入れて、色の混ぜ合わせをおもしろがる子も!

 

始めは、スプーンを使っていましたが、そのうちに、手やテーブルに垂らして、両手がベタベタになる子も!

 

みんなそれぞれ、たっぷりと感覚遊びを堪能しました。