5月 フィンガーペイント

子どもたちの大好きな活動の一つ、それがフィンガーペイントです。

 

4月から新しくボンボンに仲間入りした子どもたちにとっては初めての体験!!

 

片栗粉を水で溶かし、湯をさらに入れて、ドロドロにしたのを使います。

それを容器に入れて、好きな色の絵の具を加え、指で混ぜていきます。

 

指から手のひら全体に、ぬるぬるがつく感触を喜んでいました(^o^)/

そして、思い思いに紙面に描いていきました。指や手のひらで・・・

 

色は入れないで半透明ままが好きな子もいます。

その方が手のひらに汚れた感がないためか、抵抗が少ないようです。

ぬるぬるの手でスタッフと握手したり、手にぬるぬるをかけてもらったり、そんな楽しみ方もできました。

 

笑顔いっぱいになる活動です(*^▽^*)