4月 段ボール箱で遊ぼう!

段ボール箱をたくさん用意しました。

 

まずは、折りたたまれたのを箱の形にクラフトテープで止めていきます。

スタッフがやっていると、興味をもって近づいてくる子どもたち。

そのうち、子ども同士できれいに貼れるようになりました。すごい!!

 

たくさん箱が出来上がると、

早速、積み上げていったり、お家を作ったり・・・遊びが広がっていきました。

 

箱の上下を開けて、そこに人が入ると乗り物の完成~!

それを紐で連結して、ポッポッー!!と列車🚃に変身。

 

始めは、スタッフが先頭でしたが、

そのうち子どもだけの列車になりました。

室内をグルグルと回り、楽しそう~(^o^)丿