4月 ペンダント作り

「お家の人にプレゼントをしよう~!」ということで、ペンダント作りをしました。

5月に母の日があるので「お母さんに渡したい」という子もいました。

お父さん、おばあちゃん・・・と渡したい人を決めて作り始めました。

 

今回は、たくさんの工程があり、何日かに分けて行っていきました。

 

まずは、プラバン作り。

渡したい人の顔を描きました。

予め見本を描いておいたので、それをなぞったり、

もちろん、自分で顔や模様を描いたり!

 

そして、それをトースターで熱したのですが、

じ~っと縮んでいく様子を興味津々で眺める子もいました。

 

次は、ストロービーズを使って、ペンダントチェーン作り。

短く切ったストローをゴム紐にどんどん通していきます。

集中力が要ります。みんながんばって最後まで通しました。

 

その後は、ペンダントトップ作り。

紙コップを使って、ハサミ✂で切って、

そこにスパンコールで飾りをつけていきました。

キラキラした模様がつくと、いい感じです(*^^)v

 

それぞれのパーツをくっつけて、完成~!!

 

とっても可愛らしいステキなペンダントが出来上がりました。

 

渡したときに喜んでもらえるといいですね~💗