春休みの活動 お出かけ編③~買い物体験~

ボンボンでは、月に一回程度、室内でお店屋さんごっこと題し、

手作りした紙のお金を使って、おやつに食べるお菓子を選ぶ買い物体験を行っています。

 

春休みは、実際のお店に出かけ、合計100円以内のお菓子を選び、自分で支払いをして購入する体験をしました。

 

今回のお店は、可児市のパティオヨシズヤさんの駄菓子屋コーナーです。

 

迷いながらも、予算内で好きなお菓子を買うのは、みんなうれしい様子(^^♪

 

どれにしようかと、手にとっては戻し、また手にとっては戻し・・・と吟味を重ねる子も!

 

買ったおやつは、ボンボンに帰ってから、いただきました。

他の子が食べているお菓子を見て、「今度はコレ買ってみたいな。」という子もいました。

 

みんな笑顔(*^▽^*)いっぱい~!!