春休みの活動 室内編②~スタンプ遊び~

トイレットペーパーの芯を利用して、スタンプを作り、それを使ってスタンプ遊びをしました。スタンプ作りは、やってみたい子のみ行いました。

輪ゴムやプチプチをスタンプ面に貼って、自由に作りました。

 

 

スタンプ遊びでは、今後、こいのぼりへと変身させるために、

B紙2枚にそれぞれ「青・黄」「赤・オレンジ」の絵の具を使いました。

 

ポンポン・・・とリズミカルにスタンプしていったり、

ポン・ポン・ポン と一回ごとに出てきた模様を確認しながら、慎重に押していったり・・・それぞれのペースで楽しみました。

 

どんなこいのぼりが誕生したかは、後ほどのブログで紹介していきます!!