3月 グライダー&ロケット作り

紙皿や紙コップを使って、2つの飛ばせるおもちゃ作りをしました。

 

1つ目、紙皿グライダー

予め切る個所を印をつけておき、ハサミ✂でジョキジョキジョキ・・・

曲線に沿って上手に切れる子もいます。

ペンで好きな模様をつけて、洗濯ばさみを先端につけたら出来上がり~!!

 

2つ目、紙コップロケット

見本を見ながら、真似してロケットを描く子、自分の好きな模様を描く子、それぞれです。

ロケットに輪ゴムをつけたら完成~!

キッチンペーパーの芯を台にして飛ばします。

 

後日、広場に出かけて飛ばしました。

どちらも飛ばすときに少しコツがいります。

自分では難しい子はスタッフと一緒に行いました。

みんな飛ばすことを楽しんでいました(^^♪