桜花爛漫

今日は、お誕生日会で可児市のふるさと川公園へ行きました!

桜がとっても綺麗で眼福でした🌸

みんなで川沿いを歩いたり、電車を見たりしました!午後は、鋼の錬金術師のDVDを鑑賞しました。圧倒的な世界観にびっくりされている方もいました。メッセージカードもDVDにちなんでみんなで手作りしました!楽しくみんなで過ごすことができて良い1日でした🌸

 

今週は、しゃぼんだまをして気持ちをリフレッシュする時間をとりました。ストローを自分で切ってどのようなシャボン玉ができるか、みんなで楽しみました♪

また、ソーシャルスキルトレーニングに取り組み、問題とする行動をモンスターにして表現しました!個性あふれるモンスターがたくさんできました。

 

お仕事では、春の明るい色のタイルを使って商品を作ったので、袋詰め作業をしました🌸みんながデザインした商品を丁寧にラッピングしました!

 

今週の1皿は、台湾まぜ飯LUNCH!疲れが出てくるこの時期にピリッと辛いご飯は食欲をそそります。レンコンのきんぴらも美味しく頂きました!