3月 ひな祭り会

3月3日、ひな祭り会を行いました。

 

フルートとキーボードで「うれしいひなまつり♪」をスタッフが演奏し、

それに合わせてみんなで歌を歌いました。

1番だけ歌う予定でしたが、なんと2番も知っている子がいて、

だったら、3番、4番も歌ってみようということになり、みんなで大合唱♬

体を揺らしたり、ところどころ声を出して、メロディに合わせたりしていました。

また、マラカスやカズーでも演奏して、盛り上がりました!(^^)!

 

その後は、ひな祭りにまつわる絵本の読み語りをしました。

指を差したり、声を出したり、笑ったり・・・

興味をもって、聞くことができました。

 

最後は、ひな祭りクイズ~!

「ひな祭りに食べるお菓子は、豆・あられのどちらでしょう?」など、

5問、2択のクイズを出しました。

2択の絵カードを示すと、みんな考えて、どちらかを指差すことができました。

答えが合っていると、「やったぁ~!!」と大はしゃぎ。

「5問全部合ってたぁ」と嬉しそうでした(*^-^*)