2月 チョコパウンドケーキ作り

バレンタインにちなんで、チョコレートパウンドケーキを作りました💕

 

まず、卵白を泡だて器を使ってメレンゲにするところから…!!

みんなで交代しながら一生懸命に泡立てました。

 

バレンタイン用なのでもちろんチョコも入れます🍫

板チョコをパキパキと砕きました!

 

小麦粉と泡立ててくれた卵白を混ぜ、溶かしバターと砕いてくれたチョコも

まぜてオーブンで焼きます!!

 

焼いている最中も「いい匂いがする!まだ焼けないかな~」と何度もオーブンを

見に来くる子もいました(o^―^o)

 

出来上がったパウンドケーキはお家にプレゼント用として

持って帰ってもらいました♪

 

 

みんなで一生懸命作ったケーキ、ご家族にも好評だったそうです💕