雪にもまけず⛄

雪が降って寒いですが、今日もCOLORWORKの仲間は元気に1日を過ごしました!

午前中は、軽作業グループとタイル製品グループに役割分担をしてお仕事をしました。午後は、天候をみて室内活動にしました。DVDで仮面ライダーウィザードを鑑賞☺近頃の仮面ライダーは、ストーリー性もあって大人も楽しめるようになっているのだと実感しました!5話みて、続きが気になる!といっていた方もいて皆さんとても楽しめた様子でした♪帰りの時間には雪も降っていなかったので一安心でした。凍る前に早めの帰宅しようとお互いに声をかけ合いました。春が待ち遠しいですね❁

 

今週は、刺繍糸をつかって手毬をつくりました!カラフルな色を見ていると元気になりますね!

そして、毎月行っているリラックスぬりえ。こちらは、好きなように表現することやリラックスすることが目的です。みんな思い思いの色で塗ってみえました♪

加えて7枚目の写真は、日々の作業風景の1コマ。みんなで折った箱を段ボールに綺麗に詰めてくれている様子です。彼のきっちりとした性格が伺えます。頼もしいです!

 

今週の1皿は、利用者さんリクエストのチャーハン&餃子LUNCH☆彡手作り餃子・・・うちでは手間がかかるのでなかなか作りません(^^;)ありがたいかぎりです♡

ジブリパークに行かれた方から可愛いお煎餅をお土産でいただきました♡お土産話もたくさん聞けて、お腹も心もいっぱいになりました♪