お誕生日おめでとう

今日は、利用者さんのお誕生日会をしました♪潮見の森のブランコにのりたいとのリクエストがあったので、スタッフと一緒にのりました!嬉しそうでした!丸亀製麺のお弁当を昼食で頂き、みんなから温かいメッセージカードをもらいました!お誕生日の方にとって楽しい1日になっているといいなと思います♪

 

今週は盛りだくさんでした。雑巾をぬったり、フェイクレザーでブーツをぬったり、本のよみきかせもおこないました。雑巾縫いは板についてきており集中して取り組めるようになってきました。フェイクレザーでは、靴ひも結びの練習を兼ねてブーツを作りました。カラフルな紐でみんなの個性が表れていますね。

本のよみきかせでは、上から読んでも下から読んでも同じ言葉になる文章を声にだしてみんなで読んでみました!面白かったです!

今週の1皿は、五平餅LUNCH!みんな大好き五平餅♡綺麗にみなさん完食されました!豚汁、煮物、お豆腐、焼きサバは優しい味でおいしく頂きました。健康的なメニューを考えてくださっている調理員さんに感謝です!