11月 音楽♬

秋の歌、子どもたちに馴染みのある『どんぐりころころ』を目一杯楽しみました。

 

まずは、どんな曲かスタッフのフルート演奏で聴きました。

フルートの音は珍しいので、みんな興味津々~!きれいな音色に-聞き入っていました。

 

今度は、キーボードも加わりました。

以前手作りしたマラカスを手に持って、シャカシャカしながら、演奏に合わせました。

思わず立ち上がって、ノリノリでマラカスを鳴らす子も!!

 

その次は、これも以前牛乳パックを利用して作ったカズーが登場。

カズーを口にくわえ、メロディーに合わせました。

 

そして、最後は、マラカスかカズー、もしくは両方~!

器用に口にカズー、両手にはマラカス、と笑顔で音鳴らし。

 

みんな上手でした♫