11月 段ボールあそび

段ボール箱を使って、自由に遊びました。

 

いろいろな遊びが広がります。子どもたちの感性が光ります~!

 

絵を描くことが大好きな子は、クレヨンを使って、どんどん描いていきました。

いつも使っているA4サイズの紙よりも大きく、ごつごつしている表面ということもあって、

大胆な表現を楽しんでいました。

 

工作が得意な子は、スーパーマリオのグッズ作りに夢中でした。

「頭につけたいけど、どうしたらいいかな・・・」と助けを求めてきたときは、

「こんなふうにしたらどうかな」とヒントを。

 

「家を作りたい!」と体がすっぽり入る段ボール箱の中に、

薪ストーブに見立てた別の箱を入れて、

「あ~あ、あったかい~!」とほっこり(#^.^#)

家の壁に装飾をしたり・・・想像力を膨らましていました。

 

「ここ、切って」とカッターで切る必要があるときは、スタッフに助けを求めていました。

 

たかが段ボール箱ですが、子どもの想像力によって、いろいろなものに変身します!!

ステキ✨ですね~!