折り染め

今週は、頂いた和紙で折り染めをしてみました。好きなように和紙を折って、好きな色で染めあげます。どのような柄になるかは、広げてみるまでわかりません。わくわくしながら、それぞれの作品を作りました。優しい色合いに癒されます。

 

水曜日には、CAFE研修をしました。手動のミルをつかって久しぶりに珈琲をいれました。みなさん手順も準備、片づけも身について安心してみていられます。

楽しく話をしながら、みんなで出来たコーヒーをいただきました。

 

今週の1皿は、たまごサンド&ポテトサラダサンドです!

トマトスープも野菜たっぷりで絶品でした♥そして驚いたのがポテトサラダにゴーヤが入っていたことです。ピクルス風にしてあって調理員さんのひと手間に感謝です♡

みんなの健康を考えてくださっていることがひしひしと伝わってくるLUNCHでした!