10月 お店屋さんごっこ

ボンボンでは、月に1回程度、お店屋さんごっこをしています。

お店での購入練習にもなっています。

 

好きなおやつを選べるので、子どもたちには人気∼💛

 

30円という予算の中で選びます。

10円と20円のお菓子を設定しています。

 

20円のが2つ欲しくて、

泣く泣く!?食べたいお菓子をどちらかあきらめ、

代わりに10円のお菓子に変更する、という体験をすることも…。

 

まずは、紙の10円玉を3枚もらい、

財布に入れました。

かごを持って、好きなお菓子を選びます。

 

30円の組み合わせが分かるように、

絵で示しました。

 

それを見て、自分で組み合わせて選べる子もいました。

 

 難しい子は、スタッフが支援しました。

お菓子を選べたら、レジへ。正しく買えているかな。。。

 

財布👛から30円を支払います。

 

買ったお菓子はお皿に入れてもらい、テーブルへ。

 

「いただきまーす!」

 

好きなお菓子をほお張って、満足~(*^^*)