9月 魚つりごっこ&追いかけ玉入れ

今回は2つの活動を紹介します。

一つ目は、魚つりごっこ🐡。

 

8月のボンボン祭りの時にも行ったのですが、その時は、

あいにくの雨天のため、戸外でできず、室内での魚つりとなりました。

 

今回は、戸外で、砂場を利用して水をためた池に玩具の魚を浮かべて行いました。

 

ひもの先についた磁石を慎重に垂らし、そうっと釣り上げます。

 

たくさ~ん釣れて、満面の笑み(^^♪

 

二つ目は、追いかけ玉入れ

今回は、赤チームと黄チームに分かれて行いました。

 

玉をそれぞれ20個用意して、背負られた動くかごに、全部入ることを目指します。

 

かごは動くので、入れるのがなかなか難しい・・・。

でも、だんだんと慣れてきて、

近くに来た時に「エイヤー!」とうまく入れられるようになった子も!

 

また、かごを背負った子どもは、

玉を入れられないように、すばやく走っていました。