夏休みの活動④~BONBONまつり~

8月10日 今年もBONBON祭りを開催しました!

 

ボンボンでは、この日の為に盆踊りの練習をしたり

レクリエーションの準備を活動で行ったりと

子どもたちもスタッフも楽しみにしていました☻

 

 まずは、子どもたちが夏休み中に練習をした盆踊り🎵

・月夜のポンチャラリン ・もったいないばあさん音頭 ・アンパンマン音頭

それに合わせて体操も1曲!

・できるかな?

 

 

午後にも、体操をCOLOR WORK(大人の施設)の方々をゲストに迎え楽しみました!

 

曲は以前踊ったことのある

・バナナくん体操 ・パイナッポー体操 

午前にも踊った

・月夜のポンチャラリン ・できるかな?

 

いつもより多い人数で踊るのは迫力があり、

いつもとは違う雰囲気で楽しめました◎

踊った後はお楽しみのレクリエーション✨

COLOR WORKの人にも協力していただきました!

 

 

*毛布そり

子どもたちは毛布乗り、落ちないように一生懸命!

レースも行ったりと、スリルを楽しみました!!

 

*魚つり

ちょうど雨が降ってきてしまったため、室内で行いました。

たらいに浮かべた魚たち…釣り竿を使い真剣に釣り上げます🐠

カゴにいれるとほっと所と安心し声を上げ喜びました☻

 

*玉入れ

WORKの方にカゴを背負ってもらい、

子どもたちは動き回るカゴにボールを投げ入れます!

終わりには、みんなでボールをかぞえました◎

 

*ボーリング

難易度の違うレーンを作り楽しみました!

ピンの倒れる音におおはしゃぎでした♪

 

レクリエーションを楽しんだ後はおやつ🍧

 

今回は、子どもたちからWORKの方に感謝をこめてパピコをプレゼント🎁

お礼も伝えながら、手渡しできました◎

 

感染症対策でしっかり換気をしているため、

いつもより汗をかいてお祭りを楽しんだ身体に

冷たいパピコは最高でした!

 

一日全力で楽しんでお祭りに参加した子どもたちに

スタンプラリーの景品もプレゼント♡

 

COLOR BON BON・COLOR WORKのひと夏の楽しい思い出になるよう

みんなで準備をしてきたBON BONまつり…来年の開催もお楽しみに!