いい夢がみられますように♪

今週は、悪夢から身を守るお守りとされているドリームキャッチャーをつくりました☻夜、ぐっすり眠れなかったり、嫌な夢を何度もみるという方もいると思います。そんな方にドリームキャッチャーの羽がいい夢を運んできてくれるそうです。

作り方は、木製のリングに麻ひもをぐるぐる巻きつけて、装飾をするというシンプルなもので円の中心(ヒトデなどが飾ってある部分)は悪夢をキャッチできるように蜘蛛の巣上に編んだりもするようです。皆さんの作品を見ているといい夢が見られそうな気がしてきます。

木曜日には、クラッピングを行いました。トトロの“さんぽ”をみんなで手拍子したり、パートごとに分かれたりして楽しみました♪誰でも参加できることが良いところでリズムをとってみんなで盛り上がれます。

 

今週の1皿は、あんかけそぼろ丼です。アサリ汁で夏の疲れを癒しながら頂きました。きんぴらやケーキもおいしかったです!

 

もう9月ですね!

9月もみんな元気で過ごしていきたいです♡