夏のおいしい食べ物♡

本日は、8月最終のイベントでした。

コロナの影響で外出は控えているのでおいしいものを食べたり、みんなで笑おうとドリフターズのDVDをみたりしました。おいしいものというのは…夏にオープンしたばかりの千賀というお店のわらび餅のことです。優しい甘さがちょうどよく、トロトロでおいしかったです!ドリフターズも何回みても笑えて面白かったです。

 

また、今週は好きな本を利用者さんに読んでもらいました。やはり、“好き”は力になるようで長いお話でしたが、機関車トーマスの物語を丁寧に読み進めてくれました。

 

今週の1皿は、焼き鳥丼です。とうもろこしとお味噌汁に入っていたナスはいただきものです❁周囲の方々に支えられて日々感謝です。みなさんから頂いたお野菜をしっかりと食べて夏をのりきりたいと思います☻