BONBON祭

 昨日、今日は凄い雨がふりましたね💦今日の帰りにみんなできれいな雨上がりの虹がみられましたので写真を載せました。お盆明けにみんな今日のような笑顔で会えるといいです!

 

8月10日は、年に1度のビッグイベント“BONBONまつり”でした!BONBONとWORKの合同行事です。初めて会う人達にちょっと緊張💦の気持ちから始まり、いつの間にかなじんで一緒に踊りを踊ったり、ゲーム大会で一緒に楽しんだりしていました。昼食もWORKから2名選出し、調理に携わっていただきました。3種類のおにぎりを作って頂いたのですが、たぬきにぎりを初めて出しました。だしの味とネギ、天かすがとても美味しく大人気でした♥

踊りにも月夜のぽんちゃらりんというたぬきが出てくる盆踊りを行いました!楽しくみんな参加できました!ゲーム大会では、WORKの人たちは、それぞれ役割があって大活躍でした!こどもさんたちからのお礼の言葉にジーンときて、素晴らしい1日が過ごせたなと実感しました☆彡

 

今週も除草作業や洗濯、ポスティングと雨にも負けず、みんなで頑張りました!

台風・新型コロナウィルスと心配ごともありますが帰省されたり、ご家族で過ごされる方も多いかと思います。どうか元気にみなさんお過ごしください。