7月 七夕飾り作り

七夕飾りを作りました。

 

織姫または彦星の短冊、そして、好きな飾りを一つ以上。

 

織姫・彦星の短冊は、

シールで目・頬を貼って、口やまつ毛をペンで描いて、顔を作りました。

表情に趣のあるステキな織姫・彦星の短冊が出来上がりました!

 

そして、その短冊に、お願い事を書いたり、絵を描いたりしました。

 

好きな飾りは、

△三角形や◇四角形の折り紙を糊でつなげたり、

折り紙に切り込みを入れて天の川や提灯を作ったり、

スイカを折ったり・・・見本から選んで一つ以上作りました。

 

出来上がった短冊や飾りは、笹に飾り付けました。

 

七夕飾りをつけた笹が、お部屋をいっそう華やかにしました(*^^*)