6月 室内サーキット運動

さまざまな身体機能を使えるように、定期的にサーキット運動を取り入れています。

 

今回のコースは、

 

①ケンケンパー

②ジグザグ歩き・走り

③バランスボール

④滑り台

⑤ゴム紐跳び・またぎ

⑥トランポリン

 

初めにスタッフが見本を見せてから行いました。

 

①ケンケンパー

片足でケンケンができなくても大丈夫~!

両足でピョンピョンと跳んだり、歩いたり…

 

②ジグザグ歩き・走り

すばやくジグザグに進んでいく子、

ゆっくりスタッフと一緒に歩いて進む子・・・

 

③バランスボール

バランスボールに座って、落ちないように、ピョンピョンピョンピョン・・・と弾みます。

 

一人でやったり、スタッフと手をつないで跳ねたり・・・

④滑り台

日頃から遊んでいるので、みんな滑り台は上手~!!

 

⑤ゴム紐跳び・またぎ

ゴム紐に引っかからないように、跳んだり、またいだり・・・

⑥トランポリン

最後はトランポリン!

5回数えて、ピョンピョンと跳びました。

 

そして、ゴール!

ゴールにいるスタッフとハイタッチ!(^^)!

 

みんな笑顔いっぱいでした。

 

1回だけで終わらずに、2回・3回と挑戦する子もいました!!