梅雨はどこへ❔

暑い夏がやってきましたね☀

6月からの猛暑に身体が悲鳴を上げている方も多いと思います。

そんな中、今日は放課後等デイサービスCOLOR BONBONの除草作業にみんなで出かけました。水分、塩分補給を忘れず、短時間で終了しました!汗びっしょりになってしっかりと働きました☻

帰設して先日頂いたグラジオラスの花に涼しさを感じホッと一息付けました。

 

今週は、ポチ袋づくりをやりました。作業工程もみなさん憶えてきており、自分でどんどん作ってくれます。型をとって、はさみでカットして、両面テープで貼り合わせる!手先を使っていい作業訓練になっています。

また、お仕事について“職場の挨拶”や“お辞儀”、“正しい姿勢”などについても学びました。1人1人実際にやってもらい、マスターして頂きました。

 

スクラッチアートでは、今回オリジナルの絵を削っていただきました。

タンク車と車掌さんを描いたと話してくれました。温かみがあってその方の“好き”という気持ちがありありと表現されていました。

 

今週の1皿は、たらこスパLUNCH!バケットにもたらこがのっていてサクサクとてもおいしかったです。御酢のきいたラぺ、ジャーマンポテトも食べて皆さん嬉しそうでした。