5月 買い物体験&太平公園

ボンボンでは、月に一度ほど、

実際のお店に行った時の練習も兼ねて、

お店屋さんごっこを行っています。

 

今回は、実際のお店"もりやさん"に出かけ、

おやつ用のお菓子を買う体験をしました。

 

100円玉を手作りのお財布に入れて、店内にレッツゴー!

 

たくさんあるお菓子に目移りしてしまいます。

 

どれにしようか手にとっては、戻して、別のものにしたり、

 

まずは、店内あるお菓子を一通り見て回ったり、

 

気に入ったキャラクターのパッケージを見つけると、「あった!」とすぐにかごに入れたり・・・

 

スタッフと相談しながら、100円内で収まるように選んでいきました。

 

そして、レジへ。

 

お金を渡し、お菓子を袋に入れてもらいました。

 

みんな好きなお菓子を買えて、うれしそう~(*^^*)!!

 

実際のお店に行き、ボンボンにいる大人以外との関わり合い、

数多くあるお菓子の中から好きなお菓子を選ぶ、そして、

お金を使って購入するという体験ができました。

 

その後は、太平公園へ移動しました。

 

ベンチに座り、自分で選んで買ったおやつをおいしそうに食べていました。

 

おやつを堪能した後は、複合遊具で遊び、体を動かしました。