6月のお花をみんなで作りました❁

いよいよ梅雨に突入ですね☂

今週は、雨も多くなってきたので

みんなで6月の花!あじさいを作ってみました❁

1人7輪ずつ手作りし1つのあじさいができました☺針金に薄い膜をはり、その上から着色するデイップフラワーです。光を通すとと美しさが増してとても綺麗でした❁

 

絵本の読み語りでは、自分を受け入れられないなと思っている方にお勧めの“だいじなだいじな ぼくのはこ”を利用者さんに読んで頂きました。みんな自分でいていいというメッセージがジーンと心に響いてきます。スタッフは、みんなが楽しくなるような“おならまんざい”などの本を3冊読んでくれました!雨降りで沈みがちな気持ちもみんなでいると明るくなってくる気がします。

 

今週の1皿は、さっぱり梅がきいたパスタLUNCH♥

もりもりよく噛んでたくさんの野菜を頬張りました☺ミネストローネもついていて食欲をそそります。このLUNCHには、利用者さんのご家族から頂いた野菜がたっぷり入っています。いつも気にかけていただき感謝です!ありがとうございます。

加えまして、今週も可憐なお花を頂きました❁

♡柄がかわいいペチュニアや、立派なあじさい、フルーティーな香りの白いバラがCOLOR WORKを飾ってくれました。みんな笑顔でやさしい気持ちになりました♥