除草作業をおえて・・・

今日は、当法人の放課後等デイサービスCOLOR BON BONの駐車場へ除草作業に行ってきました☀

暑かったですが、みんな一心不乱に草抜きをしました!

午後は、ながせ通りの散策にでかけ、ウィンドウショッピングや川辺を歩いたりしました。まなびパークで読書する方たちもいてそれぞれ思い思いに過ごすことができました。たくさん活動したのに加えて、今朝利用者さんのご家族から頂いたラベンダーの香りのおかげで今日はぐっすり眠れそうです☺

 週初めには、フィジカルフィットネステストを行いました。大人になって自分の体力ってどうなんだろうと思うことが増えたことと、コロナウイルスの影響で外に出ることを自粛していたので自分の健康状態に目を向けて欲しいなと思ったことから実施しました。実年齢より10歳以上若い人もいましたが、少し体力がなくなってきている方が多かったです。少しづつ外へ出る機会が増えてきたので、みんなで健康維持向上を目指していきたいと思います。

今週の1皿は、健康面を意識した塩サバLUNCH!おからもカブのあんかけ、なますもとても身体に優しくおいしかったです❁