お誕生日おめでとう!

今日は、お誕生日会をしました☆彡

お誕生日会は、お誕生日の方のやりたいことに可能な限りそって行っています。今回は、DVD:あたしんちを鑑賞し、それに因んだメッセージカードをみんなで贈りました❁

喜んでくれていると嬉しいです。

 

今週は、アメリカのわらべ歌、“月曜日になにたべる?”を音楽に合わせて絵本を鑑賞しました❁

また、リラックスを目的とした塗り絵も実施しました。

初夏を感じさせるような

ほのぼのとした色合いが素敵でした。

今週のLUNCHは、身体に優しいをコンセプトに作ってもらいました❁

メニューは、おこわ、ちくわのきんぴら、カブのあんかけ、カボチャサラダ、揚げ出し豆腐、小松菜のベーコン炒め、カブのお味噌汁・・・でした。

品数の多さに驚きながらも優しい味にみなさんホッとしたひと時が過ごせました❁