春休み活動報告 No.2

春休み中は、暖かくなってきて、出かける機会をたくさん設けました。

 

季節を感じながら、近くの公園に歩いて行ったり、

 

いつもより時間をかけて、車で遠出したり、

 

自然の恵み、つくし取りをしたり・・・

 

春を満喫できました🌸

 

明和第一公園】【旭ヶ丘児童センター

近くの公園まで、手をつないで、ゆっくり歩いていきました。

心地よい風のなか、道端に咲く花に目をむけて・・・

 

公園では、ブランコをしたり、地面に絵を描いたり、

落ち葉や木の実を拾ったり…楽しみました。

 

運動公園

滑り台に何度も挑戦!

ブランコをしたり、走り回ったり・・・

元気いっぱいの子どもたちでした。

地球村

雨天でも大丈夫。

室内のドーム型の遊具に上ったり、

野菜や果物の柔らかい玩具で遊んだりしました。

 

やすらぎの森

可児市のやすらぎの森では、

鯉やカモに餌をあげたり、長い滑り台を滑ったりしました。

瑞浪市民公園

遊具に登って、滑り台をしたり、

木の実や枝を触って遊んだり、

桜が咲いているところをゆっくり散歩したり…

 

桜の下で、おやつをいただきました。

 

つくし採り

廿原へ、つくしを採りに行きました。

つくしを見分け、採ることができました。

たくさん見つけられる子も!!

 

そのつくしは、天ぷらにして、

おやつでいただきました。

 

みんなよく食べました~!

 

植物園

春日井市の植物園に出かけました。

桜吹雪のなか、いろんな遊具で遊んで、みんな満足!

 

枝垂桜の下で、記念写真📷

 

帰りに、小動物や鳥も見ました。