春休み活動報告 No.1

春休みも子どもたちは、元気いっぱい!

たくさん活動をしました🦋

 

<体操>

パイナポー体操

かえるのたいそう

アルゴリズム体操 の3曲を行い

朝から身体をいっぱい動かしました☀

 

<風船あそび>

カラフルな風船をみんなでポーンポーン🎈

落とさないように頑張ります!

 

<ハニーハウスさんでのおやつ>

月に一度、ハニーハウスさんにご協力いただき

おやつを食べに行きます🍰

 

今回はふわふわの台湾カステラ!

ペロリと頂きました◎

 

<小麦粉ねんどあそび>

小麦粉に水・油・塩を混ぜ、こねる所から始め…

手に小麦粉がべっとりとついても夢中でこねます!

 

以前は手につく感覚が苦手な子もいましたが、

だんだんと慣れ、ねんど遊びを楽しむ様子が見られます🌈

 

<イースター>

昨年に続きエッグハンティングを開催🐇

 

それに伴い、親子のウサギが春を楽しむ絵本

「うさぎでうれしい うさぎはうさぎ」という本を読みました📕