3月 フィンガーペイント

子どもたちの大好きなフィンガーペイント!

 

スタッフが準備をし始めると、

声をかけなくても、近くに寄ってきます。

 

「どの色がいい?」と聞き、それぞれ好きな色を選びます。

 

絵の具をまずは片手につけて、

テーブルいっぱいに広げられたB紙に自由に描いていきます。

 

初めは、単色で描いていたのが、

だんだんとお隣の色と混ざっていきました。

 

その混ざったところに、

今度は両手で、感触を楽しみながら、

ぐるぐるぐる・・・、指で点々・・・と、思い思いに楽しみました。

 

最後には、

子どもたちの表情は、ニコニコ😊、

両手は、カラフルな手袋をはめたようになり、

紙面には、意図しない不思議なステキな絵が出来上がっていました。