2月 紙芝居・絵本の読み聞かせ

今回は、3つのお話の読み聞かせをしました。

 

1つ目は、紙芝居『ウィルスに負けないぞ』

 

主人公のカンちゃんを通して、手洗い・換気・咳エチケットの大切さを伝えます。コロナ禍、気を付けたいことです。

 

2つ目は、絵本『ちいさなくも』

ちいさな雲が、いろいろな姿に変えて遊びます。

 

3つ目は、絵本『かわにくまがおっこちた』

川にクマが落っこちたことをきっかけに、動物たちが川下り。冒険の始まり!

 

お話の中に入り込んで、「わ~!」と声を出したり、指をさしたり、

笑ったり・・・その時々の感情を表情や動作で表現していた子どもたち(*^^*)

 

お話を聞くのが大好きなみんなです!